飽き性なネガティブ女がブログをはじめる話

はじめまして。もっちです。

今はポジティブアクティブモードです。

 

『引きこもり女が日本全国を散歩する話』という

なんじゃそれというタイトルのブログを始めることにしました。

 

きっかけは、千葉県いすみ市で行われた、「ローカル起業キャンプ」。

うわ〜、キラキラしすぎ〜!凡人には無理〜!

 

…参加してきたんですけどね。笑

でも起業したいわけじゃなくて、とある人に会いたくて、

でもその方に会いにひとりで行くのはちょっと重たい腰が上がらなくて。

そんなとき、このイベントを見つけて、ついでにいろいろ見れるしおもしろそうと参加することにしました。

このイベントについては、盛りだくさんすぎるので別の記事で!

 

そんなこんなで、参加したこのイベントの最後には、

「起業計画をまとめてみんなの前で発表しろ」という鬼のようなワークが!

そりゃそうだよねー(゚∀゚)

インプットしたらアウトプットはしたほうがいいし、

何か一つ成果として見える形でまとめるのはいいことだし、大事。

わかってるけど、人前に立つのも話すのも苦手!ギャーーー

 

ローカル起業された方にサポートしてもらったり、

参加してるみなさんとお話ししたりして、なんとかまとめて

なんとか発表した内容が、このブログ。

 

 

f:id:mochi0317:20181128211213j:plain

▲発表内容をまとめた資料

模造紙の撮影はめんどくさかった

 

 

ということで、ゆるーく更新していきます。